FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.09.03
MLBより先に…
5D3_2124b.jpg

Monza観戦にイタリア行った初日の夜…
サン・シーロ(ジュゼッペ・メアッツァ)(←覚えられないw)というスタジアムに、
セリエA、ACミランvsローマを観戦。
同行した方に連れっていってもらった♪
ミラノから近いです、路面電車や地下鉄で行けます。

まぁスゴい雰囲気に圧倒された。

5D3_2097b.jpg
入場前はスタジアムの周りでお酒飲んだり食事してテンションを上げてるサポーター達。
みんなガタイがデカイからけっこうな威圧感(^^;;

5D3_2096b.jpg
入場券買うのにパスポートがいります。
名前入り。

入場時はボディチェックなど。。。
セキュリティ厳しい。
ここで一眼レフは没収されていしまいました(悲)
没収と言っても試合後には返してもらいましたが…
怖かったんでカードだけとっさに抜いて預けた(^^;;;

IMG_1498b.jpg
※iPod touchで撮影

席は3階席でかなり見下ろす感じで、
熱狂的なサポーターとは遠い席でホッとした。
試合はロスタイムにホームのACミランが勝ち越して2-1で勝利!
(移動などの疲れで試合中ウトウトしたのは内緒w)
なんか熱すぎるサポーター達が満足してくれて良かった。
負けてたらどんな雰囲気になったことか(笑)



MonzaでのF1観戦終わって、
最終日のちょっとの観光で再びサン・シーロ(ジュゼッペ・メアッツァ)へ、
博物館と一部の中が見学できるスタジアムツアーに行ってきました。
今度はカメラ没収されませんでしたよw

5D3_4327b.jpg
多分インタビューされるとこ。

5D3_4333b.jpg
ACミランのロッカー(レプリカ)。

5D3_4346b.jpg
インテルのロッカー(レプリカ)。
ミランとインテルが同じスタジアム使ってることも知らなかったw

5D3_4361b.jpg
8万人収容のスタジアムをピッチ真近から。
一枚じゃ収まらない…スゴいスケールだった(^^


サッカー好きな人には申し訳ない感でいっぱいです。
一人も知ってる選手がいないって知識でこんなイイところに観にいってしまって。。。

でもまさかMLBより先にセリエAを観戦するとは思わなかったよ(^^;;;;;


※ACミランに得点が入るとZombie NationのKernkraft400(ハマスタ、ヤスアキジャンプの曲)が流れます。


taka

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://takasgarage.blog56.fc2.com/tb.php/915-18174aaf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。